”スマイル”あいうえお作文 :60 字以内 不二家のお菓子詰め合わせ

不二家ファミリー文化研究所では、皆様から「スマイル」をテーマにした「あいうえお作文」を大募集しています。家族、友人、恋人への想いや、実際にあった「スマイル(笑顔)」にまつわるエピソードなどを、あいうえお作文に込めてご応募ください!
限られた文字数の中で表現される、家族への想いが綴られた作品、ジンとくる心温まる作品、思わずクスリと笑ってしまうような作品など、さまざまな視点で綴られる皆様の「スマイル」をお待ちしています!

■枚数規定
・「スマイル」をテーマにした「あいうえお作文」(60 字以内)
・作品に込めた思いや、作品にまつわるエピソード(400 字以内)
■入選
不二家のお菓子詰め合わせ(1,000円相当)
■応募資格
・応募点数制限なし ※ただし、1応募につき1作品でお願いいたします。
・ご応募いただく作品は、ご応募された方ご自身がお作りになったものに限らせていただきます。
■主催
株式会社不二家 不二家ファミリー文化研究所
■応募先
1.インターネット
応募フォームよりご投稿ください。
2.郵送 ※各締切日の 当日消印有効
①郵便番号、②住所、③電話番号、④氏名(ふりがな)、⑤年齢、⑥性別、⑦職業※任意、⑧「スマイル」をテーマにした「あいうえお作文」(60 字以内)、⑨作品に込めた思いや、作品にまつわるエピソード(400字以内)を明記のうえ、下記宛先までご郵送ください。
【宛先】
〒112-0011 東京都文京区千石1-20-12 株式会社アーバン・ナウ内
不二家「“スマイル”あいうえお作文」応募係
公式URL
http://www.fujiya-peko.co.jp/mori/community/menu/index.html
■応募締切
2014年1月24日(金)~2015年1月25日(日) ※当日消印有効
〆切       発表       賞品発送
第 1回 2月24日(月): 3月25日(火) 3月下旬頃
第 2回 3月24日(月):4月25日(金) 4月下旬頃
第 3回 4月24日(木):5月26日(月) 5月下旬頃
第 4回 5月25日(日):6月25日(水) 6月下旬頃
第 5回 6月24日(火):7月25日(金) 7月下旬頃
第 6回 7月24日(木):8月25日(月) 8月下旬頃
第 7回 8月24日(日):9月25日(木) 9月下旬頃
第 8回 9月24日(水):10月24日(金) 10月下旬頃
第 9回 10月23日(木):11月25日(火) 11月下旬頃
第10回 11月24日(月):12月25日(木) 12月下旬頃
第11回 12月24日(水):月26日(月) 1月下旬頃
第12回 1月25日(日):2月25日(水) 2月下旬頃
■発表
上述に順ずる
■その他
(内容例1)
す…砂で作られたケーキは
ま…孫からのプレゼント
い…「いっぱい食べてね」と言う満面の笑みが
る…瑠璃色の海と共にキラキラと輝く
【作品に込めた思いやエピソード】
孫と一緒に海に行った時に、砂浜で砂のケーキを作ってくれました。
孫の満面の笑みが、キラキラと光る海と同じくらいに輝いて見えました。

(内容例2)
す…少しだけ
ま…ママがおでかけ
い…いい子で
る…留守番
【作品に込めた思いやエピソード】
少し外出する時、いつも小学生の娘にかけている言葉です。
「家はまかせて!」と言わんばかりの誇らしげな笑顔で送り出してくれます♪

掲載作品の審査基準は、下記の3点とさせていただきます。
 ①家族、友人、恋人など、自分が大切にしている人に関係した内容であること
 ②「スマイル」という4文字を冒頭にした、効果的でユニークな言葉が使われていること
 ③文章全体が作り出す世界感に広がりがあること